投稿日:2024/07/25 更新日:2024/07/25
全国に広がる3000人ものJoynerの皆様に向けて
開発当時アメブロで代表中田が書き記していた記事をまとめました。
2014年にJOYN試作機1号が完成した日。
僕は、初めて音響の違いを体が感じて涙が出そうになった。
そのことを、ソニー、東和電子とオーディオ一筋50年を歩まれた方
川崎さんにお話したときのこと。
「僕は、JOYN試作1号機を視聴した時に、涙が出そうになりました。体が感じているというより、魂が共鳴しているように感じました。そんなことってあるのですか?」
川崎さんは、「あるみたいです。可聴領域を超えた世界は、まだまだ科学的に解析できていない部分も多いですが、音、音響の世界には、そのような領域があるのです。わからないことも多い分野ですが、回路設計の醍醐味はそのようなところにもあります。」
と仰られました。
サイバーストークとして、これやろう!と思えた瞬間でもあったあの日の、僕の涙目は、今も鮮明に覚えています。
その想い、その体感を、少しずつ体感していただいた方の中に生まれてきていることがとても嬉しい。
つい先日も、涙目になったとおっしゃられた方がいらした。その後に帰られた道中で涙目で終わらず、涙が流れていたとも。
もうすぐ、それを製品にして、世に出し、そう感じて頂ける方々が増えるかと思おうと、とても楽しみでならない。音楽を聴く時間に新しい価値をプラスできたならば、サイバーストークとしての、役割をひとつ果たすことができる。
画像は、川崎さんがイベントでナノコンポのデモをやられていた時。
今は、試聴室「おぃで~オーディオ」を営まれています。
サイバーストーク 中田知紀
ダイハツ コペン DRESS-FORMATION
内外装着脱構造 内装パーツ 第一弾新発売。
該当箇所
オーディオクラスター部分
ビルトイン型
ブルートゥースオーディオ
ダイハツ工業株式会社がサードパーティーと個別に契約し、
意匠情報、図面情報を開示し、コペン用パーツの開発に協力する共同プロジェクト。
サイバーストークは、同プロジェクトに参画し、JOYN for COPENの開発を行いました。
2016年6月20日
JOYN for COPEN を発売できることを大変嬉しく思います。
お待ちいただいたオーナー様、ご協力頂きました関係各社様、誠にありがとうございます。
操作性と、音質、音色にとことん拘りました。
カーオーディオで体感したことのない、音色が愛車で実現できます。
「好きな音楽が、もっと好きなる」
「オープンの時は、爽快に。クローズ時には、しっとりと」音楽をお楽しみください。
株式会社サイバーストーク 中田知紀
音楽の楽しさを伝えるデモカーとして、地域を見守る防犯パトロールカーとしての活動を期待され、コペンが納車されました。
本来のCOPEN KITの製品は、このようなスマートな収まりですが、
デモカーは、中に仕込まれるJOYN本体が見えるようにスケルトン仕様としました。
タフ&アグレッシブがコンセプトの、COPEN XPLAY S仕様なので、リベット打ちです。
これはこれで、好きなデザインです。
先日の、レスポンス記事は、反響が大きくアクセス元を見ていたら、Yニュースにも掲載頂いていたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000048-rps-prod
試聴、試乗、出張可能ですので、お声かけくださいませ。
サイバーストーク 中田