音が出なくなった。

投稿日:2019/01/12 更新日:2020/01/07

事例の多い順番に掲載しております。

順にご確認ください。

 

❶コントローラーのBluetoothモード、AUXモードを押して切り替える。

➡純正オーディオデッキからの信号を利用するサウンドアップキットは、AUXモードで出音。

➡JOYN本体と直接ペアリングしている場合は、Bluetoothモードで出音。

 

❷コントローラーのボリューム、スマホのボリューム、ナビオーディオのボリュームを確認。

 

❸AUXモード利用時に出音しない場合は、3.5㎜ピンプラグを抜き、外観に変形が無い場合挿し直す。

 

❹Bluetoothで利用時には、スマホなどのプレーヤー側を再起動する。

➡スマホが高温もしくは低温になっていないか確認。

➡Bluetooth接続を解除し、スマホ単体で音楽再生して下記状況をご確認ください。

➡Wi-Fiの状況、3G、4Gの電波状況。

➡スマホの充電状態。

➡スマホの他のアプリを終了して再起動して確認。

 

❺ナビオーディオのフェダー設定を確認。

ナビオーディオ側にフェーダー設定がある場合、サウンドアップキットによるJOYN本体への音声入力はナビオーディオのフロント2CH音声入力となるため、ナビオーディオ側フェーダー設定はフラットにしてください。リア側にフェーダー設定を行うと出音しません。

 

❻コントローラーが点灯していない場合。

JOYNコントローラー側と本体側のLANケーブルコネクターの抜き差しを行い、1分経過の後に電源を入れ直す。LANケーブルがパネルに挟まれている場合は、パネルを浮かせて確認。

 

❼カプラーがしっかりとはまっているかご確認ください。

1. JOYN本体に接続されている黒い16ピンの電源カプラーを抜き、ピンが曲がっていたり折れていないか確認後、しっかりとカチッと音がするまで奥まで差し込む。カチッと音がしない場合は、黒いカプラーのツメの部分を折れないように5ミリほど浮かしてから挿し込んでください。

2. ナビ、車両側ハーネスに接続しているカプラーのオス、メス共に一旦抜き、ピンが曲がっていたり折れていないか確認後、しっかりと奥まで差し込む。

※ナビなどを戻す際、ハーネスが押し込まれてカプラー根元が曲がらないように取付けてください。

※カプラー部分にはテーピングを巻き付けることでより接続が安定します。

 

❽サブウーファー等の他の機器を増設されている場合は、一旦サブウーファーの電源を切って起動するかどうか確認してください。

通常に戻った場合は、サブウーファーの電源取得位置を変更する。

 

❾JOYNの常時電源(黄色線)ACC(赤線)を取得している箇所から、他の電装品を装着されている場合は、別の箇所から取得する。

 

❿バッテリーの状態を確認。

バッテリー電圧値とは別に、CCA(Cold Cranking Ampere)を測定。

 

⓫JOYNの設定を工場出荷状態に設定を戻す。

ボリュームステップ20

Groove: FLAT

mode: Bluetooth

【リセット方法】

3つのボタンを同時に押してください。

 Bluetooth/AUX切替ボタン+音量マイナスボタン+Grooveボタン

の同時長押し。一旦LEDがすべて消えリセット完了です。

自動で立ち上がらない場合は、電源再投入してください。

 

 

 

トップページへ戻る